スポンサーサイト

--.--.-- *--

ポインセチア

2009.02.22 *Sun
小ぶりサイズのポインセチアを描きました。

葉っぱを書くのが苦手なので、練習と思いチョイス!
でも出来栄えはやっぱりイマイチ・・・

ポインセチア04

遠目ではごまかせる(?)のですが、近くで見ると処理の荒さが目立ちます。
もっと丁寧に筆を入れるよう心がけなければ!

細かい作業は好きなのですが、なにせ性格が大雑把
「こんなもんかなぁ」って感じでザッと仕上げてしまうところを反省中

ポインセチア02

額装してダイニングに飾っています。
赤と緑がとても映えます

ポインセチア03

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

遠目だから?
すごい出来映えにびっくりしてます。
処理が粗い?!そうなの?

ポインセチアの生き生きとした赤と緑がとっても素晴らしい!!
絵が恐ろしく下手な私なので、絵が描けるって憧れ♡

絵の右下に書いてあるサインは、もしかしてカリグラフィーとか?
2009/02/22(日) 16:59:01 | URL | asacokame #- [Edit
>asacokameさん
お褒めのコメントに頬がゆるみっぱなしi-237

実は、私もあまり絵が得意ではないんですよ。
子供のころは好きでよく描いていたんですけどね。
でも残念ながら才能はない・・・i-229
なかなか思うとおりに描けず、何度も挫折しかけてます。
今は、教えていただいているボタニカルアートの先生のおかけで、なんとか部屋に飾れるレベルのものが描けている次第です(笑)。

実は右下の「花名」は先生に描いていただいたものです。とても素敵でしょe-420
私のサインは葉っぱの陰のあたりにあります。目立たぬようにチョロチョロッとサインしました(笑)。

文字も絵の一部なので、本当は自分で書くべきなのですが(作品によっては自分で書いたものもあるのですが)、先生の文字が素敵なので、時間があるときはお願いしてしまいます。
いつも快く引き受けてくださるので、甘えてしまっている次第です(先生いつもスミマセン・・・)。

かなりのスローペースで描いているので、なかなかUPできませんが、引き続き作成にいそしみます。
また、見てくださいねi-236
2009/02/23(月) 17:17:45 | URL | shiratama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

shiratama

Author:shiratama
ニットに魅了され、今では編み物中毒に。
モチーフなどをアレンジした、バッグ作りにもはまっています。
ボタニカルアートは、その繊細さに魅かれ、数年前に習い始めました。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ニット (24)
バッグ (17)
アクセサリー (6)
ボタニカルアート(植物画) (8)
Others (14)



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 花と糸のアトリエ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
