スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツィードのニットバッグ(オフホワイト)

2009.02.03 *Tue
極太のツィード糸でニットバッグを作りました。
赤と水色の斑点入りのネップツィードです。

最初に編んだ際、もっと幅狭&丈長になってしまい、やぼったい印象に。
気に入らなかったので、全部ほどいて編みなおしました。

もう少し丈が長くても良かった気もしますが、毛糸が足りなくなったもので・・・

まぁまぁ納得の出来栄えです

ツイードのニットバッグ_オフホワイト01

以前作ったキャスケットとおそろいで

ツイードのニットバッグ_オフホワイト02

内袋は、藤色のちりめんで作りました。
空けた瞬間、ドキッとする鮮やかさです。

同糸で作った大きめのコサージュがアクセント

ツイードのニットバッグ_オフホワイト04

ダイヤベイシーツィード(色番241)を5玉使いました。
同じ形でブラック系(色番221)も作成予定です

ツイードのニットバッグ_オフホワイト03
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : バッグ | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

おおっ!
アラン模様がこれでもか!ってくらいしっかり出てるね。すごい!
糸と模様の相性がとってもよかったんだね。
コサージュも素敵v-344
今年の冬は、毛糸でリースを作りたいと思ってるのでなんとか、かぎ針をマスターしなくちゃ。。と思いながら憂鬱になってます(笑)
内袋にちりめんを選ぶなんて大胆!!
そうか。そういう手もあったんだ!と参考にさせてもらっちゃいます。
しかし、キレイに取付けてあるねぇ。
私は洋裁は全くダメ。。。ボタンつけなんて1つ30分くらいかかっちゃって。。。

もしかしなくても、キャスケットもかぎ針?かな?

また色々見せて下さいね☆
2009/02/04(水) 23:18:33 | URL | asacokame #- [Edit
asacokameさん
このアラン模様、シンプルで簡単なんだけど、なんか可愛くて気に入ってますi-239

内袋のちりめんは、鮮やかさが気に入って購入したものです。
でも、作成途中でアイロンかけたら変色することに気づきましたi-240
なので、ミシンかけるときにアイロンがつかえず、すごーく大雑把に縫ってしまいました。
内袋なのでまぁいいか・・・i-230

キャスケットもかぎ針で編みました。10号のかぎ針でザクザク編んでいく感じ。
でも帽子ってサイズが難しいんですよね。。。
このキャスケットは、かぶると心持ちゆるめな感じ。同糸色違いで同じキャスケットを編んだら、ちょっときつめになってしまいました。手の加減もあるけど、染めによる糸の硬さ加減にも影響されているような気がします。
編み物って奥が深いですね・・・

また遊びにきてくださーいe-68
2009/02/07(土) 13:46:38 | URL | shiratama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

shiratama

Author:shiratama
ニットに魅了され、今では編み物中毒に。
モチーフなどをアレンジした、バッグ作りにもはまっています。
ボタニカルアートは、その繊細さに魅かれ、数年前に習い始めました。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ニット (24)
バッグ (17)
アクセサリー (6)
ボタニカルアート(植物画) (8)
Others (14)



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 花と糸のアトリエ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。