スポンサーサイト

--.--.-- *--

ツイードのキャスケット

2008.12.17 *Wed
数年前、これもキンカ堂さんの毛糸売り場に飾ってあり、ひと目ぼれ。
毛糸を購入し、編み図をGetしました

モチーフ部分をアレンジし、少しだけオリジナル

冬本番。このキャスケットで寒さ対策は万全なのだ~

ツイードのキャスケット
(50)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ニット | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

こんにちわ
草木染めマフラーの時は、お返事ありがとうございました♪
最近コットン糸でキャスケット編みましたよ♪
でもブリムが、なだらかになりにくくて...(><)
凄く綺麗に仕上がってらっしゃるので、キンカ堂さんのレシピってどんな感じなのでしょうか?
2009/06/12(金) 16:58:54 | URL | akko #- [Edit
>akkoさん
またまたコメントありがとうございます♪

先日、お返事コメント載せたのですが、なぜか消えてしまっています・・・。誤って操作ミスでもやらかしてしまったのかも???

ということで、遅くなりましたが再度コメントUPします!

キンカ堂さんのレシピには、
「(仕上げの)ふち編は内側を見て編みます。ブリムの最終段の細編の頭の手前1本をすくい、引き抜き編で整えます。表に返し、バック細編で一周します。」(なんかややこしい・・・)

「ブリムの部分を引き抜き編で整えたら、バック細編みでぐるっと一周して終わり」
ということかと・・・。

でもでも、このやり方でやったら、きつくなって頭が入らなくなってしまった(笑)。
ということで、私の場合、細編みでぐるっと一周しただけです。
なんとか形が整ったのでOK(!?)にしちゃいましたe-68
2009/06/17(水) 19:00:02 | URL | shiratama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

shiratama

Author:shiratama
ニットに魅了され、今では編み物中毒に。
モチーフなどをアレンジした、バッグ作りにもはまっています。
ボタニカルアートは、その繊細さに魅かれ、数年前に習い始めました。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ニット (24)
バッグ (17)
アクセサリー (6)
ボタニカルアート(植物画) (8)
Others (14)



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 花と糸のアトリエ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
