This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

銀世界☆

2008.12.30 *Tue
毎年恒例の北海道スキー☆
今年は去年に引き続きルスツリゾートスキー場です。

雪不足を心配しつつ来てみれば、到着日から降り始め、翌日は飛行機が欠航になるほど大荒れに彡(-_-;)彡
結局、6日間ずっと降ってました。

前半は、視界が悪い上に気温が低く、思い通りに滑れず消化不良ぎみ。
後半は、気温が上がって寒さから解放され、ガンガン滑りました!
新雪とパウダースノーに気分は盛り上がりっぱなし☆
スキーの腕前も、ほんのちょっとだけ上達した気が・・・。

やっぱりスキーは最高です◎^∇^◎

20081230193633.jpg

20081230193635.jpg

20081230193638.jpg
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

フラワーアップリケのマフラー&ポシェット (for Kids)

2008.12.24 *Wed
かわいい姪っ子(もうすぐ3歳)へのXmasプレゼント

使用糸は、オリンパスのメイクメイクサンデー(ピンク系#106)、
アップリケ部分は、エミーグランデ。
モコモコした感触で肌触りGoodです。

長いマフラーだと、挟んだりひっかけたりして危険かなと思い、
通し穴を作り短めのマフラーにしました。

子供用なので、赤や白のフラワーアップリケとエジングで、思いっきりキュートに

フラワーアップリケのマフラー&ポシェット01

↓マーガレットとバラのアップリケがかわいい

フラワーアップリケのマフラー&ポシェット02

↓おそろいのミニポシェットでさらにキュート
  編み玉をボタン代わりに・・・

フラワーアップリケのマフラー&ポシェット03
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ニット | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用

ツイードのキャスケット

2008.12.17 *Wed
数年前、これもキンカ堂さんの毛糸売り場に飾ってあり、ひと目ぼれ。
毛糸を購入し、編み図をGetしました

モチーフ部分をアレンジし、少しだけオリジナル

冬本番。このキャスケットで寒さ対策は万全なのだ~

ツイードのキャスケット
(50)
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ニット | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用

モヘアとラメ糸の透かしボレロ

2008.12.15 *Mon
数年前、キンカ堂さんの毛糸売り場に展示されていたボレロにひと目ぼれ。

同じ糸を買うと編み図をもらえるというので、早速購入

展示作品はグラデーションのモヘア糸でしたが、私は単色のモヘア糸で編みました。

モヘアとラメ糸の2本取りで風合いGOODです。

そして、とってもあったか

モヘアとラメ糸の透かしボレロ01

モヘアとラメ糸の透かしボレロ02

ウール糸でも編んでみましたが、やっぱりモヘアとラメ糸の2本取りの方が雰囲気いいです。

お高めの糸で編んで、大事に着る一品です
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ニット | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用

ロングネックレスのカラーバリエ

2008.12.12 *Fri
なんだかものすごいことになってきた

ロングネックレスをいろんな色でつくってみました。

↓エンジ・パープル・ベージュのミニ編み玉&薄紫系トライアングルビーズ
ロングネックレス_カラーバリエ01

↓エンジ・パープルのミニ編み玉&シルバーピンクの丸ビーズ
ロングネックレス_カラーバリエ04

↓パープル・ペパーミントグリーンのミニ編み玉&グリーン系トライアングルビーズ
ロングネックレス_カラーバリエ03

↓ブラック・グレーのミニ編み玉&ブラック系トライアングルビーズ
ロングネックレス_カラーバリエ02

実物は、編み玉に光沢がありもっと明るい感じで、ビーズはキラキラしています。
写真ではうまく表現できず残念・・・

撮影力の限界か・・・
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : アクセサリー | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用

アクセサリー作成中☆

2008.12.10 *Wed
ネックレスが友人達に好評で、
現在大量生産中なのです

カラフルな編み玉がいっぱい・・・

一つ一つに愛着を感じてしまいます・・・

編み玉作成中
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : アクセサリー | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用

木の実モチーフのバッグ

2008.12.08 *Mon
かぎ針で本体を編み、モチーフをつけて仕上げました。

市販の持ち手をつけたら◎な仕上がりに

バッグの両サイドと後ろにもモチーフをつけたので、どの角度から見てもかわいい

木の実モチーフのバッグ01

↓先日作った木の実のロングネックレスとおそろいで

ネックレスの編み玉はまんまるだけど、バッグの方はちょっと細長く編んでみました。

木の実モチーフのバッグ02
(104)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : バッグ | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用

紅葉

2008.12.05 *Fri
20081205100232
12月に入り、色付き美しかった木々も葉を落し始めました。

落ち葉の上を歩くときの、サクサクッという音と感触、好きなんですよね...(^.^)
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

スナップエンドウ

2008.12.03 *Wed
ボタニカルアートを習い始めたころに描いた作品です。

絵の出来は△だけど、ぷっくりしてかわいいので○ということで

スナップエンドウ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

かぎ針編みのXmasツリー☆

2008.12.01 *Mon
今日から12月(一年は早い・・・)。

Xmasイルミネーションで街はとてもきれいですね

我が家では、かぎ針で編んだミニXmasツリーを飾ります

Xmasツリー
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ニット | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用

プロフィール

shiratama

Author:shiratama
ニットに魅了され、今では編み物中毒に。
モチーフなどをアレンジした、バッグ作りにもはまっています。
ボタニカルアートは、その繊細さに魅かれ、数年前に習い始めました。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ニット (24)
バッグ (17)
アクセサリー (6)
ボタニカルアート(植物画) (8)
Others (14)



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 花と糸のアトリエ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
