This Category : Others


--.--.-- *--

コットン糸を大量購入!

2009.03.18 *Wed
最近、生活費が毛糸の購入費用にどんどん流れていく・・・
編み物中毒による被害をこれ以上拡大しないよう、安い糸をいっぱい買いました。

毛糸のかんざわ」さんで、ダルマのコットンハウディ(25g玉)とコットンハウディスリム(25g玉)が、
それぞれ5玉パックで488円(税込)でした。

コットンハウディはかぎ針5号、コットンハウディスリムはレース針0号~かぎ針2号で編めます。

大量購入したので、4、5枚編めそうです。
ボレロとネット編みのプルを編もうかな・・・

糸_コットンハウディ

私のPCでは、「毛糸のかんざわ」さんのHPに載っている、コットンハウディとコットンハウディスリムの色見本画像が見れませんでした。

楽天市場のショップ「毛糸蔵かんざわ」では、画像がちゃんと見れたので、こちらで色確認をしました。
値段は、5玉で550円(税込)近くしたので、楽天ではなく、直営HPの方で購入しました。

が、な、なんと、楽天のショップの方も、499円に値下がりしています。
もしかして、もっと下がるとか
COMMENT : 0
TRACKBACK : 1
CATEGRY : Others | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用

ダウン・・・

2009.01.14 *Wed
う~・・・

風邪を引いて寝込んでいました。

腹痛、喉痛と咳、鼻水、発熱、腰痛(椎間板ヘルニアなんです)・・・
次から次へとよくもまぁ・・・

やっと熱が下がったと思ったら、口唇ヘルペスまで・・・
いつもなら、熱が出たときには発生しないのに、今回はなぜに?

熱が下がったので、ずっと気になっていたブログをチェックした次第です。
ついでに、テンプレートを変更して気分転換です(なぜ今?)。

でももう寝ます。やっぱりだるいです・・・

ブログの更新は完治後に・・・
しばらくお待ちください
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

銀世界☆

2008.12.30 *Tue
毎年恒例の北海道スキー☆
今年は去年に引き続きルスツリゾートスキー場です。

雪不足を心配しつつ来てみれば、到着日から降り始め、翌日は飛行機が欠航になるほど大荒れに彡(-_-;)彡
結局、6日間ずっと降ってました。

前半は、視界が悪い上に気温が低く、思い通りに滑れず消化不良ぎみ。
後半は、気温が上がって寒さから解放され、ガンガン滑りました!
新雪とパウダースノーに気分は盛り上がりっぱなし☆
スキーの腕前も、ほんのちょっとだけ上達した気が・・・。

やっぱりスキーは最高です◎^∇^◎

20081230193633.jpg

20081230193635.jpg

20081230193638.jpg
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

紅葉

2008.12.05 *Fri
20081205100232
12月に入り、色付き美しかった木々も葉を落し始めました。

落ち葉の上を歩くときの、サクサクッという音と感触、好きなんですよね...(^.^)
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

もうすぐハロウィン☆

2008.10.25 *Sat
20081025130831
ご近所さんのハロウィン・イルミ☆

かわいくてついパチリ♪♪♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

ホオズキの額装☆

2008.10.22 *Wed
20081022005932

早速リビングに飾りました。

季節はずれ・・・だけど、気にしなーい!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

キバナコスモス

2008.09.25 *Thu
浜離宮恩賜庭園のコスモス畑はオレンジ一色☆

キバナコスモスという品種で、一般的なコスモスよりも花は小ぶりですが、鮮やかなオレンジ色に魅了されました・・・

ミツバチもかわいい

20080925171634

20080925171631

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others | THEME : 草花 | GENRE : 趣味・実用

我が家の新入り

2008.08.24 *Sun
20080824170024
クワガタの『ガッチャン』

好物:スイカ、桃、ハチミツ

2ケ月ぐらい前、玄関の扉を開けたら落ちてきましたw(゜o゜)w

それから我が家の一員に☆
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

旅の終わりに 

2008.08.22 *Fri
20080822012215[1]
海も空も吸い込まれるように青かった・・・

日差しがジリジリ強くて日焼け止め塗っても焼けてしまいました(ノ_・。)

JALツアーで行ったのに、全日空ホテルに泊まることに(~_~;)

石垣牛おいし! 泡盛いっぱい飲んじゃった(*_*)

島人の笑顔に癒されましたぁ(~o~)

久しぶりの石垣島を大満喫O(≧∇≦)o

また行こぉっと!

・・・羽田空港が天候不良で飛行機の離発着が遅れました。
深夜1時、なんとか帰宅。

ねむい・・・(´Q`)。oO
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

石垣島の旅 最終日

2008.08.21 *Thu
20080821150641[1]
フルーツシーサー☆

ちょっと微妙かな・・・f^_^;

今日で石垣島ともお別れ(゜ーÅ)ホロリ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

石垣島の旅 4日目

2008.08.20 *Wed
20080820205042[1]
みね屋工房さんのみんさー織り☆

石垣島の空と海が美しく表現されていま-す。

旅の思い出に購入(^O^)g

今日はレンタカーで島を一周☆

島唄をBGMに、美しい海を眺めて来ました。

きれいだったぁ\^o^/
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

石垣島の旅 3日目

2008.08.19 *Tue
20080822171029[1]
このハイビスカス、ヒラヒラしててかわいい(゜▽゜)

今日は西表島へ☆

シュノーケリング、ジャングル探検、カヌー、温泉!(^^)!

いろいろ遊んで大満足な一日でした◎^∇^◎

あと、ホテルの手違いでオーバーブッキング!

今日から全日空ホテルにグレードアップしてくれました☆

やったね-V(^0^)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

4泊5日 石垣島の旅

2008.08.18 *Mon
20080818213050[1]
昨日、石垣島に到着◎^∇^◎

今日は、9年前に訪れた思い出の地、米原ビーチでシュノーケリングしました。

リーフの切れ目で魚の大群に囲まれちゃった!

360度魚だらけ( ゜Д゜) ス、スゴーイ!

もうサイコーO(≧∇≦)o
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

ついに・・・

2008.07.31 *Thu
ブログ開設しちゃいました・・・。
趣味の作品がたまってきたのでどんどん公開するゾ!
さて、どれから行こうかな・・・。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Others

プロフィール

shiratama

Author:shiratama
ニットに魅了され、今では編み物中毒に。
モチーフなどをアレンジした、バッグ作りにもはまっています。
ボタニカルアートは、その繊細さに魅かれ、数年前に習い始めました。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

ニット (24)
バッグ (17)
アクセサリー (6)
ボタニカルアート(植物画) (8)
Others (14)



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 花と糸のアトリエ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
